『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『歯の保存液を地域の学校に配布 「九州歯医者さんのコンシェルジュ」』
けがや事故で歯が抜けたり欠けたりした場合に備えてもらおうと、
神崎郡歯科医師会は郡内の小・中学校・高校の全二十六校に、
抜けた歯を漬けることで再植治療成功の可能性を高める保存液を配りました。
これまで、個別で保存液を備えてきた事例はあるそうですが、
歯科医師会単位で全校に導入したのは全国でも珍しく、
佐賀県内では初めてとのこと。

歯の根元にある「歯根膜」という組織は乾燥に弱く、
口の外での生存は三十分ほど。
そのため、抜け落ちた歯を長時間外に出した後で歯医者に持参しても、
元通りに植え付けるのは困難といいます。
保存液は、歯根膜の細胞を維持できるよう、浸透圧やpHを
調節してあります。

一本約千五百円と安価ですが、液の普及や理解が進んでいないことを
疑問に感じた同会が、「子どもたちの歯を守りたい」と、
全校に備えてもらうことにしました。

この日、同会は各校の養護教諭らと合同研修会を開催。
保存液の役割や、けがや事故の際の応急処置方法について説明し、
液を全校に配りました。

同会学校歯科担当理事の原田博紀さんは「神崎郡での取り組みを機に
各地でも広まってほしい」と話しています。


FC2ブログランキング



子供のころって無茶をしてケガをすることありますよね。
歯は一生物ですから、こういうことを知っていると助かりますよね♪


九州の優良歯科医院さまを紹介するポータルサイトに参加されませんか?
詳しくは「九州歯医者さんのコンシェルジュ」をご覧ください。
お問い合わせより担当者へメールが送れます。

九州の歯医者さんの検索は
こちらで!!
優良歯科医院のご紹介
http://www.premiere-concierge.jp/

福岡県でインプラントなら福岡市東区の「くにひろ歯科医院」

長崎県南島原市の「おざさ歯科医院」は院内感染予防に力を入れています

長崎県でホワイトニングなら諫早市の「西諫早かなもり歯科医院」

熊本県熊本市の「村田矯正歯科クリニック」は毎月無料矯正セミナーを実施中

佐賀県で歯周病治療なら小城市の「としひこ歯科クリニック」

長崎県でインプラントなら大村市の「南原歯科医院」

長崎県で歯周病治療なら長崎市の「鳴見台歯科クリニック」

福岡県で矯正歯科なら宗像市の「ひろ歯科・矯正歯科医院」

求人案内
http://www.premiere-concierge.jp/employment_top.html

お問合せ
http://www.premiere-concierge.jp/info.html

僕のホームページ見てください

寅右衛門より(^-^)



FC2 Blog Ranking と 人気blogランキング 今は何位かな?
【2007/08/13 13:59】 その他 歯について | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<日本の夏 「九州歯医者さんのコンシェルジュ」 | ホーム | お盆です 「九州歯医者さんのコンシェルジュ」>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://premireconcierge.blog72.fc2.com/tb.php/606-d21839e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

プレミアコンシェルジュ

Author:プレミアコンシェルジュ
ブログの管理人が変わりました。
僕、寅右衛門です。コンシェルジュという会社で営業を担当しています。趣味はスポーツ観戦。
ヒマがあれば福岡ヤフードームのライトスタンドで踊ってます。これからよろしくお願いします。

ちなみに僕の写真はまだないのでドクター鹿を紹介しておきます。

FC2カウンター

news


ブログ(blog)ならFC2

おすすめ商品!

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

歯科関連企業

あなたのお口のお悩みお問い合わせください

気になりませんか?抜けた歯、歯並び、口臭。 九州地区のみなさん、ホームページをご覧の上「○○先生に聞きたい」とご記入ください。10日以内にお答えいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。