『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『九州地方の方、大雨に注意してください 「九州歯医者さんのコンシェルジュ」』
九州地方では熊本県を中心に多くの被害が出ています。



FC2ブログランキング



大雨も峠を越え、熊本県美里町の方々も無事に救助されたようです。
しかし、鹿児島・宮崎・四国でも大きな被害がでました。
身近な事故と考えて注意をしないといけませんね。


福岡県は、九州北部付近にある梅雨前線の影響で、
雨や雷雨となっています。
福岡県の9日は、梅雨前線が活動を強めながら九州北部を北上するため、
全般に雨となり、夕方にかけて雷を伴い激しく降る所があるでしょう。
10日は、朝鮮半島南部まで北上した梅雨前線上を低気圧が通過する見込みです。
この影響で、はじめ概ね曇りですが、
昼過ぎからは雨となり雷を伴う所があるでしょう。

梅雨前線の停滞に伴う大雨は、7日午前も九州・山口地方で降り続け、
降り始めからの総雨量は多いところで400ミリに達した。
雨は同夜にかけて降り続く見込み。
地盤の緩みが目立つほか、熊本、福岡両県などで水位が上昇している河川もあり、
土砂災害などに注意を呼びかけている。

 
梅雨前線停滞に伴う大雨は8日も九州南部を中心に続き、
鹿児島県種子島などで激しい雨が降った。
福岡管区気象台によると、発達した雨雲は九州の南海上に南下し、
大雨の峠は越えた模様。
住民が孤立した熊本県美里町では、取り残されていた26人と
新たに救助を求めた4人の計30人全員が救助された。

熊本県美里町の柏川、早楠地区では、県や自衛隊が同日午前7時から、
防災ヘリコプターなどを使って救助作業をした。
雨がやんだため、早楠地区の一部住民は徒歩で脱出。
高齢者は自衛隊員が背負って救出した。
また、町内全世帯の約3割で断水が続いており、
自衛隊や熊本市の給水車10台を使って住民に飲み水を提供している


九州の優良歯科医院さまを紹介するポータルサイトに参加されませんか?
詳しくは「九州歯医者さんのコンシェルジュ」をご覧ください。お問い合わせより担当者へメールが送れます。

九州の歯医者さんの検索は
こちらで!!
優良歯科医院のご紹介
http://www.premiere-concierge.jp/

求人案内
http://www.premiere-concierge.jp/employment_top.html

歯科医院の求人案内を追加しています。
佐賀県小城市のとしひこ歯科クリニックの歯科医師募集
長崎県大村市の南原歯科医院の歯科医師・歯科衛生士募集
長崎県南島原市加津佐町のおざさ歯科医院の歯科医師募集


お問合せ
http://www.premiere-concierge.jp/info.html

僕のホームページ見てください

寅右衛門より(^-^)



FC2 Blog Ranking と 人気blogランキング 今は何位かな?
【2007/07/09 13:33】 九州地域情報(福岡、長崎、熊本、佐賀) | トラックバック(1) | コメント(10) |
<<もうすぐ海の日 「九州歯医者さんのコンシェルジュ」 | ホーム | 七夕結びの祭典 「九州歯医者さんのコンシェルジュ」>>
comments
----
熊本県美里町本当に大変でしたね!
給水車10台を使って住民に飲み水を提供している そうですが、
早く復旧することを祈っております

私も同じ熊本県ですのでとても心配です。
私は天草の方ですので雨は、沢山降ってますが被害は、
無いようですので安心しました。
【2007/07/09 15:16】 URL | まきちゃん #-[ 編集] |
----
>まきちゃん

こんにちわ。
以前、熊本出身と聞いていたので心配しました。

先週の金曜日は福岡でも私が通勤に使う
電車のダイヤが大幅に乱れるなど
雨や風がとても強かったです。

寅右衛門
【2007/07/09 18:09】 URL | Re:まきちゃん #-[ 編集] |
--こんばんは--
九州南部は大雨なんですね。
東京は、晴れてはないんですが
曇りばかりで、あまり雨が降ってません。
明日は少し降るそうなんですけどね。
今年も空梅雨です。
【2007/07/09 19:35】 URL | ようへい #-[ 編集] |
----
何時も応援ありがとうございます。写真の塔のへつりは福島県南会津下郷町にあります。先日ブログで紹介致しました大内宿のある町です。こちらに来られた時は是非見学して下さい素晴らしい所です。
【2007/07/09 21:16】 URL | 田舎の親父 #-[ 編集] |
----
ニュースで拝見しました
これも異常気象なんでしょうね
被災地の方々にお見舞い申し上げます
【2007/07/09 22:02】 URL | ベリエ #-[ 編集] |
----
九州は大変なことに
なってるんですね。
うちは最近、りくたんに
TVを占領されていて、
ニュースを見せてもらえなくて・・・。
なので自分のブログにニュースを
つけてみました。
乗り遅れないようにしなきゃ!!
【2007/07/09 22:58】 URL | りくたんママ #PiS0YNfg[ 編集] |
----
>ようへいさん

水不足が心配されるかと思うと
今度は集中豪雨。
人間は自然の前には無力です。
うまく共存しないといけませんね。

寅右衛門
【2007/07/10 09:55】 URL | Re:ようへいさん #-[ 編集] |
----
>田舎の親父さん

こんにちわ。
沖縄を除く西日本は全て上陸している寅右衛門ですが、
東京以東は青森しか行ったことがありません。
福島と福岡では気候や植物も違うのでしょうね。

寅右衛門(^-^)
【2007/07/10 09:58】 URL | Re:田舎の親父さん #-[ 編集] |
----
>ベリエさん

異常気象、怖いですよね。
暮らしやすい日本、地球を守るために
環境を考えていかないと
子供たちにとんでもない負担をかけることに
なるかもしれませんね。

寅右衛門(^-^)
【2007/07/10 10:00】 URL | Re:ベリエさん #-[ 編集] |
----
>りくたんママさん

どの家庭でもチャンネル争いありますよね。
寅右衛門もWBSが最近観れません。。。

寅右衛門
【2007/07/10 10:01】 URL | Re:りくたんママさん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://premireconcierge.blog72.fc2.com/tb.php/580-73f5d7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
九州地方
2007/07/06-21:26 九州に厳重警戒呼び掛け=土砂災害、洪水の危険-気象庁時事通信九州地方を中心に続く大雨について、気象庁は6日午後、土砂災害や洪水の危険度が非常に高くなっているとして、厳重な警戒を呼び掛けた。 同庁によると、6日午前中には九州地方で局地的に1 スポーツゲーム【2007/07/13 05:11】
| ホーム |

プロフィール

プレミアコンシェルジュ

Author:プレミアコンシェルジュ
ブログの管理人が変わりました。
僕、寅右衛門です。コンシェルジュという会社で営業を担当しています。趣味はスポーツ観戦。
ヒマがあれば福岡ヤフードームのライトスタンドで踊ってます。これからよろしくお願いします。

ちなみに僕の写真はまだないのでドクター鹿を紹介しておきます。

FC2カウンター

news


ブログ(blog)ならFC2

おすすめ商品!

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

歯科関連企業

あなたのお口のお悩みお問い合わせください

気になりませんか?抜けた歯、歯並び、口臭。 九州地区のみなさん、ホームページをご覧の上「○○先生に聞きたい」とご記入ください。10日以内にお答えいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

