『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『コンシェルジュ』

クマ五郎君はコンシェルジュという会社につとめてますhttp://www.premiere-concierge.jp/ 課長 (島)クマ五郎そこでの仕事は広報担当ですそれではコンセルジュという言葉の意味もお伝えしますもちろんクマ五郎君の勤務先の会社の名前なのですがこういう意味がありますそもそもコンシェルジュとは、‘管理人’や‘鍵を管理する門番’ を意味する言葉として、19世紀のフランスで使われ始めたといわれております。主にホテルでゲストサービスに努めるスタッフの職種をコンシェルジュと呼んでおりますが、さらに、最近では、銀行、保険、百貨店など、あらゆる分野の企業、職種において、広くコンシェルジュという言葉は使われるようになってきました。チャンチャン次回予告小児歯科今日のお薦め本というかこちらのブログ面白いですよ http://www.1st-agt.net/ayu/index.html URLからはいってみてね、作家の人です


歯科医院長殿


ポータルサイトに加わりませんか


ポータルサイト歯医者さんのコンシェルジュでは


当サイトへの参加歯科医院様を募集してます


歯科技術に自信のある歯科医院様


患者様とのコミュニケーションを重視される歯科医院様


アニメーションや、CGを使って医院の技術、信用を広く


みなさんに知っていただきませんか


患者さんの管理にも役立ち顧客維持にもつながります


ご興味があられる方はこちらまで


お問い合わせをクリックしメールしてください


コンシェルジュhttp://www.premiere-concierge.jp/


テーマ:歯の治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/30 18:33】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お祭りクマ五郎』

クマ五郎です僕は今日このお祭りのことをしったとですというかちょうど佐賀県小城市に着いたらこの案内がめにはいったとです クマ五郎祭りじゃなくムツゴロウ公園である ムツゴロウ祭り花火もあがるらしい日時 7月14日(金) 午後7時開幕(雨天の場合は翌日) 場所 芦刈海岸ムツゴロウ公園 主催 ムツゴロウ王国フォーラム 後援 小城市 【プログラム】 ★開場:午後6時 ★開会:午後7時~ ★郷土芸能大会                  ・YASSAI隊演舞   ・太鼓浮立競演  ・その他 ★全員de仮装して踊ろう大会            ★お楽しみ抽選会(抽選券つきうちわが必要です)  ★打上花火(約1,000発):午後8時40分頃~ 【同時開催】 伝統行事『沖の島まいり』が同時開催されます。大漁旗や御神灯などで飾られた漁船で島を目指し、島で豊作や豊漁を祈って太鼓浮立を奉納するものです。 【お問合せ先】 :ムツゴロウ王国フォーラム      電話:090-5736-6256 http://www.city.ogi.lg.jp/index.html 以上 次回予告 クマ五郎の仕事 今日のお薦め本 佐賀県小城市自治体:「小城市百選」 2006年3月「小城市百選」イラストマップ制作



歯科医院長殿


ポータルサイトに加わりませんか


ポータルサイト歯医者さんのコンシェルジュでは


当サイトへの参加歯科医院様を募集してます


歯科技術に自信のある歯科医院様


患者様とのコミュニケーションを重視される歯科医院様


アニメーションや、CGを使って医院の技術、信用を広く


みなさんに知っていただきませんか


患者さんの管理にも役立ち顧客維持にもつながります


ご興味があられる方はこちらまで


お問い合わせをクリックしメールしてください


コンシェルジュhttp://www.premiere-concierge.jp/


テーマ:歯の治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/30 15:33】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ブレイク』

芸能人の歯医者体験真鍋かおりさん編 2005/10/31 医学的根拠 歯医者を変えました。 いや、性格に言うと元のいきつけの所に戻しました。 汐留にある歯医者さんなんですけどね、 説明はわかりやすいし、治療も丁寧だし、 すごくいい歯医者さんなんですよ。 そんないい歯医者をね、オイラは一度裏切って 近所の歯医者に浮気してしまったのです。 何故かというと、理由はひとつ。 …遠かったから!! 汐留はね~、日テレで仕事があるときしか行かないですからね。 なかなか行く機会がなくて 足が遠のいてしまったんですよ。 近所のほうが通いやすいかな~。 なんて思って、 下調べもせずにわりと大きい看板だしてる家から徒歩5分の歯医者に駆け込んでみたのです。 駆け込んでみたのですが… 結果:やっぱり歯医者はそうやすやすと浮気するべきじゃないね!! この駆け込み歯医者ったらね、 もう最悪!! 本当に最悪だったのよね。 なにがってね、まずオイラのくちの中覗き込みながらの歯科医と歯科助手の会話が、コレ。    医「歯石とった?」  助「うん、さっき取った。」    医「じゃあ次この治療中のとこあける?」  助「どうする?」 タメ語!!?!Σ( ̄ロ ̄lll) え、なんで会話タメ語なの!?? どうゆう関係なの!!? いや、どうゆう関係でもいいんだけどさ、 せめて患者の前でタメ語やめてもらえませんかね!? 不安になりますから… なんか、やだよね。 歯科医(♂)と歯科助手(♀)がタメ語の歯医者…。 しかし!! この歯医者カップル(推定)、このあとさらにビックリ発言をしてくれたのです。 オイラが 「次来るまでつめもの取れたら嫌なんで、取れにくい蓋してもらっていいですか」 …といったところ、やつらってば歯をいじりながら    助「コレ蓋しちゃうと良くないよね」   医「うん、ふさがないほうがいいんだよね。」    助「どうする?」  医「でも本人がやりたいって言ってるからやろうよ」    ちょっと待って!!!!!Σ( ̄口 ̄;; 今の無し!! 蓋してほしいとか無し!! っていうかね、オイラも希望として提案しただけであってね、 そういう知識とかさ、知らないでゆってるわけだから。 ゴメン、マジ、取り消す!! …ってなことをね、心の中で叫びつつも、 しばらくはおくちアーーーンってなった状態でテンパっておりました。 もうさー、こんなかんじだから やっぱ近所の歯医者こりごりなわけ。 これからはちゃんと汐留に真面目に通う。 毎週木曜の朝はお台場で「とくダネ!」生放送だから、 そのあとちゃんと行くことにするよ。 …と意気込んでいたんですが、 今度の木曜は文化の日でお休み。 世の中休日が多すぎる…。 これにめげずに、ちゃんと行こうと思います。。。 詳しくはブログの女王 真鍋かおりさんのここだけの話へ


歯科医院長殿


ポータルサイトに加わりませんか


ポータルサイト歯医者さんのコンシェルジュでは


当サイトへの参加歯科医院様を募集してます


歯科技術に自信のある歯科医院様


患者様とのコミュニケーションを重視される歯科医院様


アニメーションや、CGを使って医院の技術、信用を広く


知っていただきませんか


患者さんの管理にも役立ち顧客維持にもつながります


ご興味があられる方はこちらまで


お問い合わせをクリックしメールしてください


コンシェルジュhttp://www.premiere-concierge.jp/

【2006/06/29 12:25】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『福岡市天神』

第二十回クマ五郎が歯医者さん探しのたびに出て今日で一週間早いもんですが、少し福岡に長くいすぎましただから、今日再び旅に出ますどこに行くかは次回予告にて今までの道のり 06/29 外見が一番 06/29 楽して、儲けて、楽しむ 06/28 あなたのその歯は 06/28 新庄選手の歯 06/27 第十五回 06/26 クマ五郎に言っていないが 06/26 矯正治療 06/26 クマ五郎君の思い出 06/26 女性の美 06/26 サル美です 06/26 恋する女性のエチケット 06/25 中国式マッサージ 06/25 PMTCきれいに 06/24 クマさんも白い歯を 06/24 きれいな白い歯を 06/24 荒川静香とV6 06/24 インレー 06/23 追記 06/23 僕は今福岡にいます、おるとです 06/23 僕はクマです次回予告佐賀おぎ市今日のお薦め本『ビューティ・ブック きれいな歯並び大人の矯正Q&A』石川晴夫監修(世界文化社/977円)


歯科医院長殿


ポータルサイトに加わりませんか


ポータルサイト歯医者さんのコンシェルジュでは


当サイトへの参加歯科医院様を募集してます


歯科技術に自信のある歯科医院様


患者様とのコミュニケーションを重視される歯科医院様


アニメーションや、CGを使って医院の技術、信用を広く


知っていただきませんか


患者さんの管理にも役立ち顧客維持にもつながります


ご興味があられる方はこちらまで


お問い合わせをクリックしメールしてください


コンシェルジュhttp://www.premiere-concierge.jp/

テーマ:歯の治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/29 12:13】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『外見が一番』

あたりまえですクマ五郎君にとってはえっヒンシュクーーーですか?そんなことないですなぜかそれは、クマ五郎君内面には非常に自身があるからですいつもサル美や他の女の子にもいわれてますくまちゃんっていいひとねとか良いお友達よとか性格は好きとか他もろもろだから決めたのですクマ五郎男を磨きます、外観を磨きますそれは内面にも影響しますそれは矯正治療の説明でもふれました自信が出るとです外観が良くなると久々博多弁が出たとです博多弁はパソコンで変換しづらいとですおっとずれたとにかく歯ならびをよくし白い美しい歯で、にって、笑うんですそれがクマ五郎の願いです次回予告第二十回、今までの思い出今日のお薦め本ジュニアダイエット 岩波ジュニア新書


歯科医院長殿


ポータルサイトに加わりませんか


ポータルサイト歯医者さんのコンシェルジュでは


当サイトへの参加歯科医院様を募集してます


歯科技術に自信のある歯科医院様


患者様とのコミュニケーションを重視される歯科医院様


アニメーションや、CGを使って医院の技術、信用を広く


知っていただきませんか


患者さんの管理にも役立ち顧客維持にもつながります


ご興味があられる方はこちらまで


お問い合わせをクリックしメールしてください


コンシェルジュhttp://www.premiere-concierge.jp/

テーマ:歯の治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/29 00:55】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『楽して、儲けて、楽しむ』

みなさん


このブログを何回かみて


頂いてる方は、ご存知と思いますが


クマ五郎君


歯の勉強をするため福岡市天神にある本屋さんによく行っております


そこでみつけてしまったのです


クマ五郎君の大好きなフレーズを


それがそう、今日のお題になっています


これは、今から紹介する本のタイトル部分に使われている


フレーズでその本というのがこれ


人生を変える80対20の法則
リチャード コッチ(著)


最小限の努力で最大限の効果が上がる!、うんうん


「利益の80%は20%の顧客がもたらす」、へーそうなんだふんふん


「成果の80%は20%の時間で得られる」、ほうほう


仕事はもちろん、人間関係、投資、家庭、レジャーなどにも応用自在な、


成功と幸福を呼ぶ思考法。


これは、べんきょうしなくては


と今日は思うだけで終わらせるクマ五郎でした


でも、プロゴルファーでもサッカー選手でも起業家でも


本当に名前を知られているのは一握り、20パーセントの部分で


なりたってるというのは納得できる


次回予告


かっこよさの追求


今日のお薦め本



 http://www.premiere-concierge.jp/


歯科医院長殿


ポータルサイトに加わりませんか


ポータルサイト歯医者さんのコンシェルジュでは


当サイトへの参加歯科医院様を募集してます


歯科技術に自信のある歯科医院様


患者様とのコミュニケーションを重視される歯科医院様


アニメーションや、CGを使って医院の技術、信用を広く


知っていただきませんか


患者さんの管理にも役立ち顧客維持にもつながります


ご興味があられる方はこちらまで


お問い合わせをクリックしメールしてください


コンシェルジュhttp://www.premiere-concierge.jp/

テーマ:歯の治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/29 00:40】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あなたのその歯は』

アパガード


ってなんか東幹久がやってましたね


クマ五郎今日は芸能人は歯が命っていうフレーズがどうも気になり


頭の中を何回もそのCMが流れてしまってます


ちなみに


東幹久って


こんなに出てるんですね


芸能人も


活躍してる人は


してるんですね


ひとにぎりのひとですが


80対20の法則


ですね
so what http://dir.yahoo.co.jp/talent/1/m93-0088.html


お金がない http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/okanega/


やまとなでしこ http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/nadesiko/index.html


スタアの恋 http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/star/


僕と彼女と彼女の生きる道 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/bokukano/



歯科医院長殿


ポータルサイトに加わりませんか


ポータルサイト歯医者さんのコンシェルジュでは


当サイトへの参加歯科医院様を募集してます


歯科技術に自信のある歯科医院様


患者様とのコミュニケーションを重視される歯科医院様


アニメーションや、CGを使って医院の技術、信用を広く


知っていただきませんか


患者さんの管理にも役立ち顧客維持にもつながります


ご興味があられる方はこちらまで


お問い合わせをクリックしメールしてください


コンシェルジュhttp://www.premiere-concierge.jp/


次回予告


80対20の法則


今日のお薦め本


 『専門のお医者さんが語るQ&A
矯正歯科歯並びと咬み合わせの最新治療』

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/28 13:13】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新庄選手の歯』

白い輝やいとる、なんで


ホワイトニングにはhttp://www.premiere-concierge.jp/cosmetic.html


ホームホワイトニング(歯科医師の指示のもと、患者さんが自宅で寝ている間に行なうことの出来る簡単な方法)
だから、寝るのは得意なクマ五郎にはうってつけ


寝ている間に新庄剛志http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000114-nks-spo


オフィスホワイトニング (歯に薬剤を塗り、レーザーや光を当てることによって、歯を白くする方法。短時間に白くすることができますが、その分元に戻るのも早いと言われてます。)


という仕法があるらしい


次回予告


続、ホワイトニング


今日のお薦め本


わたしは白い歯―最新ホワイトニング&クリーニング法
椿 智之 (著)



歯科医院長殿


ポータルサイトに加わりませんか


ポータルサイト歯医者さんのコンシェルジュでは


当サイトへの参加歯科医院様を募集してます


歯科技術に自信のある歯科医院様


患者様とのコミュニケーションを重視される歯科医院様


アニメーションや、CGを使って医院の技術、信用を広く


知っていただきませんか


患者さんの管理にも役立ち顧客維持にもつながります


ご興味があられる方はこちらまで


お問い合わせをクリックしメールしてください


コンシェルジュhttp://www.premiere-concierge.jp/


テーマ:美容・エステ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/28 01:08】 スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『第十五回』

クマ五郎が旅に出て早十五回目の記事です


これからも、一般患者代表として


一般患者ならではの感覚で、知識で


歯のこと出来るだけ一生懸命調べようと


硬く決心する


クマ五郎でした


今までの軌跡
第十五回 
クマ五郎に言っていないが
第十四回 矯正治療
第十三回 クマ五郎君の思い出
第十二回 女性の美
第十一回 サル美です
第十回 恋する女性のエチケット
第九回 中国式マッサージ
第八回 PMTCきれいに
第七回 クマさんも白い歯を
第六回 きれいな白い歯を
第五回 荒川静香とV6
第四回 インレー
第三回 追記
第二回 僕は今福岡にいます、おるとです
第一回 僕はクマです


次回予告


ホワイトニング  http://www.premiere-concierge.jp/


今日のお薦め本


間違った「歯の常識」が歯を無くす―賢い歯医者さんの選び方
元 永三(著)
http://www.gendaishorin.co.jp/

【2006/06/27 00:12】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『クマ五郎に言っていないが』

実は


サル美


矯正しましたーーーー


といかー


矯正したことがあります


よってちょっと皆さんにクマ五郎君には内緒で


その時の感想を述べさせていただきます



  1. 口元が整い自分で言うのもなんですが表情が明るくきれいになりました。すいません、ばかでしょ

  2. 歯磨きがしやすいです、虫歯になりづらくなりました

  3. ものがかみやすく食べ物がおいしいです

  4. しゃべりやすいです

  5. 美に自信を持ちました、さらに


以上、正直に書いてしまいました、本当のことを


次回予告


十五回、節目です


今日のお薦め本


 


              『歯と歯並びのなるほどBOOK』
日本臨床矯正歯科医会監修(世界文化社/700円)


http://www.premiere-concierge.jp/

テーマ:歯の治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/26 22:17】 矯正 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『矯正治療』

ぼく、クマ五郎


歯並び悪いです


今回テーマひじょーに興味あります


歯並びをきれいにしかっこいいくまになりたい


キーンコーンカーンコーン(学校のチャイム)


歴史の授業です(授業というほどでもないですが)


矯正治療、日本ではまだまだアサーい歴史のようですが


欧米では小学生の四人に一人は矯正装置をつけているといわれ


ヒジョーに一般的とのことです


実際クマ五郎君本人もほったらかし


ほったらかしの感想



  1. 歯並び悪いの実はコンプッレクス(もじもじ)

  2. 噛みあわせが悪い、たべものがかみずらっ

  3. ちと、しゃべりずらい

  4. 落ち着きがない


だからなおそ


次回予告


矯正治療後のメリットhttp://www.premiere-concierge.jp/


今日のお薦め本


 矯正ってなんだろう


クインテッセンス出版

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/26 22:03】 矯正 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『クマ五郎君の思い出』

今日までの四日間、いろいろしらべたこと


ふりかえります


インレー、PMTC,インプラント、女性のオーラルケア


荒川静香、V6あー、最後二つは調べてないです


※最新記事
06/26 00:56 女性の美
06/26 00:42 サル美です
06/26 00:35 恋する女性のエチケット
06/25 23:39 中国式マッサージ
06/25 12:42 PMTCきれいに
06/24 23:29 クマさんも白い歯を
06/24 20:48 きれいな白い歯を
06/24 13:03 荒川静香とV6
06/24 01:55 インレー
06/23 23:29 追記
06/23 23:20 僕は今福岡にいます、おるとです
06/23 23:05 僕はクマです


まだまだ続けます


よろしくお願いします


クマ五郎http://www.premiere-concierge.jp/

テーマ:歯の治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/26 12:02】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『女性の美』

女性の歯のオーラルケア


それはやはり前回お話した


PMTCや口臭予防、ホワイトニング等


色々ありますが


やはり、クマ五郎君のようにめったに歯医者に行かないというのではなく


日頃から定期的に信頼できるお医者さんにみてもらうこと


これが一番大事と


しみじみ思うクマ五郎でした


次回予告


矯正治療


今日のお薦め本


美歯道―Dr.さとこの美人養成
石井 さとこ (著)


美歯道―Dr.さとこの美人養成 
http://www.premiere-concierge.jp/

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/26 00:54】 その他 歯について | トラックバック(0) | コメント(1) |
『サル美です』

今日は女性のオーラルケアについて話します。口臭の原因をご存知ですか?
口臭を研究されている機関の近年の発表では”口臭の原因は主に酸素を嫌うバクテリア”であると言われています。そのバクテリアは通常の量であれば良いのですが、口臭が気になる人はバクテリアの数値が高いそうです。また、そのバクテリアは粘膜の奥深いところに生息しているそうで、一時的に口臭をごまかすのではなく、根本的な対処方法でだいぶ解消することができるんだそうです。


実は、バクテリアは口の中の水分量(だ液の量)が少なくなると、活発に活動し始める性質があり、そして臭いガスを発生させます。


起きたての、口が渇いているとき、口臭酷いと感じたことありませんか?それは、睡眠中に口で呼吸をしてしまい、口の中が乾いている状態で、バクテリアの活動が活発になっている証拠なのです。


また、口が乾く原因に、年齢があります。実は、25歳を超えると年齢と共に口臭を生み出すそうです。


そしてストレス。緊張したとき、口の渇きを感じると言われていますが、現代人にドライマウス(口が渇いている状態が続く人)が多くなっていると言われているのも、ここに原因があると考えられています。


はーはーはー(サル美疲れる)


クマ五郎君タッチ


さっサル美ありがとう


ぐっすりねむれたよ


難しい話のおかげで


続く

【2006/06/26 00:42】 その他 歯について | トラックバック(0) | コメント(0) |
『恋する女性のエチケット』

それは最低限の


エチケットらしいです


男、クマ五郎には荷が思いとです


この話は


よってサル美にバトンタッチです


 

【2006/06/26 00:35】 その他 歯について | トラックバック(0) | コメント(0) |
『中国式マッサージ』

今日はクマ五郎君難しいことを調べた


ごほうびに中国式マッサージに行ってきました


ここです


http://www.rokki.jp/course/index.html


福岡市の大名にあります


小顔とかダイエットとかにも効くコースがありました


僕は肩もみコースでした


気持ちよかったです、はい。


ちょっと、ドーナツとコーヒーでも


(上の絵の状態です)


次回予告


女性のオーラルケア


今日のお薦め本            http://www.premiere-concierge.jp/




歯医者さんが書いた歯とカラダの本―噛み合わせと生体構造調律で健康になる、美しくなる
笠茂 亭久著)








歯医者さんが書いた歯とカラダの本―噛み合わせと生体構造調律で健康になる、美しくなる


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/25 23:39】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『PMTCきれいに』


さあ、クマ五郎君、今日は英字を

しらべるので

結構覚悟してます

自分へのごほうびも考えました

ここ福岡でこれ調べたあと

中国式マッサージに行くことにしました
それではPMTCについてです

一気に読んでくだされ

お口のクリーニングを

専門的に、プロフェッショナルメカニカルティースクリーニング(PMTC)というとです。

(というのです)

これは、「虫歯や歯周病予防の最強の手段」といわれてます。

治療した歯の虫歯の再発を防いだり、悪くなる前の予防に非常に効果があるとです。

(あるのです、すっすいません、クマ五郎君博多弁強いのでサルミが訳します)

PMTCでは、歯ブラシで取れない虫歯菌(ミュータント)や歯と歯の隙間等、全部の歯
をきれいに掃除するのです、はい。

この時、細菌のバリアーを破壊し、体の免疫力を向上させ薬が効きやすい状態にしま
す。同時にタバコや茶渋などの汚れをとって歯をぴっかぴかに磨き上げます。

使用するフッ素入りのクリーニングペーストはお口をスッキリさせるだけでなく、歯質を強化し、
細菌の付着を防げるために虫歯と歯周病を防ぐ効果もあります。

PMTCは痛くなく、かえって気持ちのいいものです。
自宅での歯磨きとPMTCを併用すると、より高い予防効果が期待できます。





バリアー(バイオフィルム感染症)

細菌が自分の周りにバイオフィルムと呼ばれるバリアーを作る病気をバイオフィルム感染症と
いいます。いったん細菌がバイオフィルムを作ると、免疫力の低下や薬が効きにくい状態にな
ります。

歯周病はバイオフィルム感染症の一種で、細菌がバイオフィルムを形成する期間は3ヶ月とい
われています。

そこでPMTCで3ヶ月おきにバイオフィルムを壊し、体の免疫力やPMTCのペーストに含まれる
抗菌剤によって細菌の繁殖を抑制するわけです。



歯石除去とPMTCは違うとです

歯石除去(スケーリングと呼びます)は、歯についた歯石を取りますが、本格的なクリーニング
や予防処置ではありません。バイオフィルムの破壊も目的とはしていません。ある程度の効果
が期待できることと、保険でできるために患者さんの治療費負担は少ないのが特徴です。



次回予告

そうです中国式マッサージです

まだ、天神におるので

ここで探すとです

今日のお薦め本


『専門のお医者さんが語るQ&A
矯正歯科歯並びと咬み合わせの
最新治療』
日本臨床矯正歯科医会神奈川支部著





【2006/06/25 12:42】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『クマさんも白い歯を』

求めるとです


でもやはり、インプラントについてもう少し調べたいと思います


そこでクマ五郎君ちょと調べてみたので


参考で調べたことを書いてみます


あくまでもさんこうです、はい


インプラントと天然歯、食べた時の違いは?
・・・ちょこっと違うという感覚を持つ人もいらっしゃいます。
これは天然歯とインプラントの構造の違いかららしいです。
天然歯の周りには歯根膜と呼ばれる非常に薄い膜があり、これは噛んだ時に歯を傷つけないようにクッションの働きをします。


そして噛んだ時にこの歯根膜のクッションが噛むという感覚を神経に伝えるそうです。
一方、インプラントはこのクッションがないので少し感覚的違いをかんじることがあります。


でも、一人一人治療を受けた方の感じ方や、先生方の説明も含めた技術もあるでしょうから。・・・


わーーー、また、あたまつかいすぎたーーー


茶色の髪の毛が白くなるーー


白熊になるーーーーーーー


次回予告


PMTC、なにそれ???


すいません?多すぎました


今日のお薦め本  なんかななんかなーーー












 有限責任中間法人 日本臨床矯正歯科医会監修

すくすく『キッズの歯並び*すくすくスクール』







http://www.premiere-concierge.jp/

テーマ:歯の治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/24 23:27】 インプラント | トラックバック(0) | コメント(0) |
『きれいな白い歯を』

手に入れるため


奥歯にもう一度美しい歯をよみがえらせるため


クマ五郎君インプラントについて調べることにしました


最近は男性もきれいさ、美しさを求めるとです


クマ五郎君もかわいさだけではやっていけないと常日頃から


おもっとったとです(思っていました)


クマ五郎君実は蜂蜜のなめすぎがたたり


もう奥歯を抜いて三年になります


クマ五郎君はまだ若いので部分入れ歯に少し抵抗があり


タフデントを毎日つかう自身もなく(小林製薬さんすいません)


ほったらかしにしてました


でも最近なんとなくお隣の歯がグラグラとしてきた気がして


何とかせねばと思っておりました。


続く

【2006/06/24 20:48】 インプラント | トラックバック(0) | コメント(2) |
『荒川静香とV6』

が最近来た、http://www.premiere-concierge.jp/


と聞き、ちょっとどんな店か見てみようときょうはここで


昼は食べることにしたとです


店の名前は「相撲茶屋大塚」http://www.lunalena.co.jp/ootsuka/index0.html


昼はクマ五郎君も大好きな


でっかいさかな料理メインのランチ


食べなれてる川魚ではなかったでど


味がしみこみおいしかったとです


荒川 静香 http://www.shizuka-arakawa.com/


V6 http://www.avexnet.or.jp/v6/


次回予告


実はクマ五郎君、右側の奥歯、一本歯が抜けてしまってます


そこで、以外にも小金もちのクマ五郎君はインプラント


という歯科治療に興味を持ち調べてみることにしました。


今日のお薦め本


『めざせ!きれいな歯並び 大人の矯正歯科Book』
日本臨床矯正歯科医会監修(世界文化社/500円)


 


 


 


http://www.premiere-concierge.jp/

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/24 13:03】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『女性必見、インレー』

早速インレーについて調べてみたとです


{インレーとは、一般の歯科治療では、よく奥歯の虫歯に用いられるつめもののこと。
どちらかといえば小さい範囲の虫歯につかわれます。
奥歯の銀歯が気になるクマさんたち(患者様)は、白い材料のインレーに交換すると、健康的で、白い
美しい歯に仕上がります。}


超微粒子セラミック、ファインセラミックという素材のものはより永く変色せず、きれいな白い歯の色を持続させるらしいですぞよ。


銀歯のいやな女性の人はまさにこれですぞ。


ちと、クマ五郎君難しい言葉を読みすぎてふらふら頭がしてきたので早くも次回は休憩です。


次回は、


クマ五郎君天神で休憩です、どっかの店に何か食べに行ってきます


おいしい店探しに行ってきまーす


今回のお薦め本


今や、ITを利用した営業戦略は欠かせない


ということで、休憩に入る今回は


この本


出版文化社


日本初、SFA開発者


上村 隆幸 著


ロックイン営業手法を書いた


「営業マンよ、出かけるな」


という本紹介します。


まあ、営業マンというとピントがずれるという方もいると思うけど


メール等ITを利用した営業戦略は必見です。


http://www.premiere-concierge.jp/

テーマ:美容・エステ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/24 01:55】 インレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
『追記』
前回お薦めした本歯とスパイは一人の男性の歯、一本一本が主役となる奇想天外な物語です。歯科医師の方でも、興味を持って読み進めれる内容ではないでしょうか。
【2006/06/23 23:27】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『僕は今福岡にいます、おるとです』

今日はふくおかの中心地天神にきたとです


雨がやんだとです


クマ五郎です


天神に何しにきたかって


歯医者さんに関する本を探しにきたとです


紀伊国屋書店とかいっぱい大きな本屋が


天神にはあるとです


博多駅から百円バスでこれるとです


天神コア六階に行くとです


さあ、調べるぞーーー


次回予告


インレーについてクマ五郎君が調べるので


参考にしてくださいね


今日のお薦め本


歯とスパイ(河出書房新社)


ジョルジョ・プレスブルゲル 著


鈴木 昭裕 訳


http://www.premiere-concierge.jp/

【2006/06/23 23:20】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『僕はクマです』

名前はクマ五郎実は最近歯の詰め物がはずれたのでいつも僕が行っているおおくま歯科医院にいったんですが いきなりびっくり ドアが開かないおーーーいピンポンピンポンインターフォン鳴らすと奥さんが出てきて「クマ五郎さんごめんね、もう主人が年とっちゃって先月やめたのよ、ここの医院」えーーーーぼっ、僕の歯医者がーーとこういう事情でその日から僕は歯医者さん探しの旅に出ることになりました次回予告九州に住むクマ五郎は、まず福岡で、いい歯医者さんをみつけるため奮闘します。今日のお薦め本新版「歯科」本音の治療がわかる本ー歯科で損をしない「歯医者さん」の探し方選び方熊谷 崇(著)、秋元 秀俊(著)


http://www.premiere-concierge.jp/

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/23 19:17】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

プロフィール

プレミアコンシェルジュ

Author:プレミアコンシェルジュ
ブログの管理人が変わりました。
僕、寅右衛門です。コンシェルジュという会社で営業を担当しています。趣味はスポーツ観戦。
ヒマがあれば福岡ヤフードームのライトスタンドで踊ってます。これからよろしくお願いします。

ちなみに僕の写真はまだないのでドクター鹿を紹介しておきます。

FC2カウンター

news


ブログ(blog)ならFC2

おすすめ商品!

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

歯科関連企業

あなたのお口のお悩みお問い合わせください

気になりませんか?抜けた歯、歯並び、口臭。 九州地区のみなさん、ホームページをご覧の上「○○先生に聞きたい」とご記入ください。10日以内にお答えいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

